図書館司書資格 願書の提出

昨日、願書を提出しました。


図書館司書の資格を取得できる大学はたくさんありますが
その中から八洲学園を選択しました。


一度も登校せずに取得でき
しかも、50歳以上は割引制度もあるので^^


3割程度の方が、半年で取得できているようです。
5割の方は1年で。


私も半年取得を目指してますが
意外とレポートの提出時期が重なっているので
本当に提出できるのか、不安(-_-;)


だめなら一年でもいいや〜
と気楽な気持ちでトライします。


願書は、ネットから提出。
必要事項を入力するのと、作文があります。
400〜800字程度とありましたので、780字ほど書いて出しました。


写真もデータで添付^^


今からは、大学卒業の証明書を郵送で提出です。


これは、既に大学に請求しておいたので手元にあります。
出せば願書提出は終わりです。


簡単ですね。


一年ほど前に資料を請求して、そこからメールで
メルマガを受け取っていました。


先日、秋からの講義日程が届いたので
シュミレーションして
まぁこれならできるかなぁとイメージできたので
心を決めました。


問題は、その間の仕事です。


今は自営なのですが、少し疲れてきたので
お勤めしたいと思っています。
週4回くらいのパートでもいい。


講義は、土日を利用するようにして
平日4日パートというのが理想だけれど
そんなんしててレポートできるかな(-_-;)


集中した方がいいかしら(-_-;)


悩みどころ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村